エレクトロニクス

 色々試して結局以下の形式にしました。
まず日記なので年・月・日ごとに検索できた方が便利です。
 以下の使い方がWordPress的にアリなのかはよく知りません(よって再変更の可能性もあります)けど、
https://kadono.xsrv.jp/2018で2018年分の記事を表示します。
https://kadono.xsrv.jp/2018/05で2018年5月分の記事を表示します。
https://kadono.xsrv.jp/2018/05/27で2018年5月27日分の記事を表示します。
この機能は大変便利です。ただ、これだけですと同じ日に複数の記事があるとかぶってしまうので個別に識別できる必要があります。色々迷いましたけど連番は不都合もあるため、飛び飛びになるpost_idを採用することにしました。
https://kadono.xsrv.jp/%year%/%monthnum%/%day%/%post_id%
一例:https://kadono.xsrv.jp/2018/05/27/3685
 基本は日付設定までで対応できると思います。post_idを間違えてもその日のデータは表示される仕様のようです。
https://kadono.xsrv.jp/2018/05/01/0000000
でも5/1分が表示されます。ただし、000000の部分が数字以外(hogefuga等)の場合は404でエラーとなります。

 時刻6桁(235959)を提案するページも見ましたけどはてなダイアリーからの移行時に時刻データは削除したため全て000000で重複したためこの案は採用できませんでした。

 このサイトはあくまでも自分を含めた"人"が読むために書いています。決して検索ロボット向けでは無いためSEOを無視してでも使いやすい方に設定します。