プリウス

P1010146
 先週、トヨペットに交換の予約をしたときにはまだ早いかと思ったものの週明けから一気に寒くなって冬らしくなりました。ブリザックREVO1は3シーズン目ですがこれまで冬期は走行距離が伸びないので夏タイヤよりもずっと溝が残っています。そんなわけで来年2月の車検はスタッドレスのまま通します。
 夏タイヤ(標準のGT-3)はだいぶ摩耗してきたので来夏には交換予定です。あと、夏に交換したトヨタ純正(DENSO)エアコンフィルターですがBOSCH Aeristoと比べて脱臭性能は落ちるようです。防塵についてはよく分かりませんがバスやトラックの後ろを走ると排ガスの臭いがするようになりました。今の時期、農家がたき火をしているところを通ると結構気になります。

エレクトロニクス

 レッツノートにVirtual PCを入れて起動したところゲストOSが起動するときにNumLockが勝手にONになってしまい普通に入力できない状態になりました。検索したところ Virtual PC 2004 のメモ その 1というページがひっかかりVPCのBIOSの設定を変えたところ問題なくなりました。記事はVPC 2004ですが2007でも同じようです。デスクトップ標準のJP106キーボードならば問題ないですしEN101なHHKでは全く気づかなかったです。