プリウス

 Android8でのITSspotviewerの動作確認が終わりR9でそのまま帰るにはもったいない天気でしたのでロードレーサーで何度も走りプリウスでも狭隘路走行の練習で様々な条件下で走ってきたR477を使うことにしました。法面や路面の改良が進んではいますが運転に慣れていない方や離合に自信がない方は避けた方がいい区間です。特に連休期間はハイカーの他、高速走行してくるオートバイやロードレーサーなど二輪車に注意が必要です。
八木町側ゲート。いい天気です。
 離合を繰り返しつつ京北へと向かいます。紀伊山地で鍛えられたからか感覚が狂ったのか以前ほど離合が面倒には思えず対向車が来るのだから離合さえなんとかすれば通行可能だろうとポジティブに思うようになりました。好天の連休中なのに誰一人いない・一台も来ない方が怖いのです。
京都市に帰ってきました。
 なんだか京都市側の方が法面も路面も状態が悪かったような気がします。去年だったか一昨年だったか暫くの間通行止めになっていたと思います。
Prius ODD Meter 463668km.