PSP-3000購入

 ひょんなことからPSP3000を昨年の大晦日に発注していたのがようやく届きました。メモリカード*だけ*昨日届いていたのですけどリーダーライターを持っていないため全く使えず。メモリスティックは非常に古いMSA-128Aしか持っていないため最新の大容量品を購入。SONY製よりもSunDiskの方がいいと後輩から聞いたのでSunDisk SDMSPDHG-016G-J95にしました。PSPにはオーバースペックかもしれません。本体は無難にピアノブラックにしたところ指紋がかなり目立ちます。眼鏡ふきとセットで持ち歩いた方がいいかも。ゲームソフトは一応手配していたのですがR-TYPE TACTICSを借りられたのでボチボチ進めます。
 届いたPSP-3000のファームウェアはv6.35です。無線LANなどの設定を一通りしてWMAを有効にして手持ちのファイルを転送してみると日本語フォルダ名かつ日本語ファイル名のままで再生できました。USB接続時に本体が何も動かせないのが不便ですしUSBから充電できるのはその状態だけのようでACアダプタを接続する端子から充電しないと使いにくいと思います。検索したところ充電ケーブルは付属品と同じようなL字型でないと邪魔になるようなのでL字型のものを検討します。
 これで病院や薬局の待ち時間が少しは楽しく(?)過ごせるでしょうか。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)