トヨタ純正インストルメントパネルコインボックス取付・ペンホルダー取付

 フューエルフィラーキャップと同時に注文しておいたのがサクシードなどに付いているコインボックス(55441-52040-C0)とペンホルダー(55539-52020-C0)。インパネの目隠しパネルを外して取り替えました。ZVW30ではパネルのサイズが変わっていてそのままでは取付不可能です。NHW20でも付くかどうか分からなかったのでディーラーで取り寄せのみお願いして自分で付けました。と言っても何事も無くパチパチっとはめ込むだけでした。
賽銭用五円玉x3と手帳用ゲルインキボールペン
 ETCの普及で以前ほどコインボックスの必要性は少なくなっています。それでも、カード払い非対応の駐車場(市営駐車場)やETC非対応の有料道路(琵琶湖大橋)など使うところはあります。
ペンホルダーに三菱鉛筆SA-Sも取り付け可能
ぺんてる スリッチ手帳用取付状態
 これまで車載していたボールペン三菱鉛筆SA-SをぺんてるSlicci手帳用BG503C-Aへリプレースしました。理由の一つはキャップタイプのペンはキャップを落として何度も探す羽目になったためノック式へ変更。もう一つがDIN小物入れに固定せず入れていたためカタカタ音がしたのと奥まで手を入れなければ取り出せず定位置に収まること。最後にA6版キャンパスノート(6/14五代目購入)に書き込んで文字が潰れないようにするため0.3mmの細字でかつゲルインク採用。
 大人気のパイロットフリクションシリーズのインクは高温で消えるため車載用としては使用できません。試しにダッシュボードにフリクションボールで書いた紙を放置したら消えました。ペンを放置したらリフィル丸ごとダメにする可能性があります。