TRANPATH MP4で小浜へ

 
 昨日(4/11)に出勤したため代休をもらいました。ものすごい久しぶりに平日の休暇です。休暇なので観光客モード。
 雨の中買い物などを終えてからTRANPATH MP4の慣らしを兼ねてR162経由で小浜へ。静かで軽いという印象に加えて意外と乗り心地が硬い気がしました。いいことばかりではなくGR-9000ほどのグリップは無いようで速度を上げていくと不安定になります。一般道では十分だと思いますけど高速では少し不足かもしれません。GARIT G5同様一般道の法定速度ぐらいまでは非常に安定度が高くカーブで思い通りに曲がります。道路が混んでいてダラダラ走っている限り非常に良い感じで市街地の道路事情に合っていると思います(GR-9000ではオーバースペックな状態で活躍)。追い越しをぶっ飛ばすのには向いてなさそうですが大人しく走るにはいいと思いました。
 スタッドレスとは違い、雨で濡れた路面や水たまりの上も安定して走れて一安心というところです。
 まだ500km弱しか走っていないので燃費については何ともいえませんけど加速がスムーズで良く転がる印象があるので重たいGR-9000よりもいいのではないかと思います。
 写真は帰路に寄った美山牛乳駐車場で桜が散り始めている状態です。今日は平日なので人が少なく写真を撮ってみました。私はこんな風に閑散としている方が好きですけど昨日は賑わったことでしょう。

Prius ODD Meter 93863km.