プリウス

 最近はあまり高速を使っていないのですがふとETCマイレージサービスのWebサイトをみたらETCマイレージサービスの終了に関する発表についてというお知らせが出ていました。
 車種別上限とか20km/L以上の普通車は軽自動車の値段になるとか出ていますが現行の制度自体も分かりにくいのですけど変更もよく分かりません。ETCを普及させる政策(国策だったはず)を終わりにするのか?結局のところどうなのでしょう。

エレクトロニクス

 Amazon.co.jpを見ていてひょっとしたら使えるかも?と思い注文しました。すぐには無いかもしれませんけど持っていると意外な出番が来るのがこの手の工具です。
後日追記:購入から1ヶ月間机で眠っていましたが5/14になって「普通の工具では外せなくなったねじを外して欲しい」という依頼があり試してみたところあっさり外せました。表面がツルツルのところをかめるようでやっぱり出番がありました。