エレクトロニクス

 ASR3600用にM555bというマウスを使っています。LEDが赤く点灯しだしたのでWebからマニュアル(PDF)をダウンロードして見たところ電池切れらしい。マニュアルはLEDの状態を文章で書いていて一覧表にはなっていないため少し分かりにくいです。以下まとめ。
電源ON→1~2秒後に5秒青点灯→使用可能
電源ON→赤く点滅(電池残量不十分)
電源ON→1~2秒後に3秒青点灯→CONNECTボタンを押すと1~2秒後に180秒青点滅(発見可能状態)→接続完了で点滅が停止し2秒間点灯

プリウス

 R162を北向きに走っていき周山に入る手前で見慣れない看板がありました。ウッディー京北が17日付けで道の駅になったようです。西大路五条から敦賀までのR162では名田庄、美山ふれあい広場(美山牛乳駐車場)に続いて3つめ。京都市内では初らしい。3月ぐらいに国道側の出入り口を以前の役場との共用から専用の広いスロープへ変更する工事をしていたのはこのためだったようです。
 ウッディー京北といえば直線部分南向きにあった看板がバイパスができる前の「2つめの信号で左折」っていうのが長いこと残っていたような。
Prius ODD Meter 95313km.
(後日画像追加:2010/5/2現在、まだ看板が古いままの表示でありました。誰も気にしていないかもしれませんけど、現在はこの看板が見える向きで走っていくと五本松食品デパート前(r443分岐)→旧道分岐→R477分岐の3つめの信号を右折です。)