リア用PIAAスーパーグラファイトスノーブレード替えゴム交換WGR40W

 購入履歴を検索したところ、2015年1月のPIAAスーパーグラファイトスノーブレードリア400MM WG40KWへ取替(https://kadono.xsrv.jp/2015/01/17/3029)からリア用は一度も替えゴムを変えていなかったようです。ゴムが切れてきているのは知っていたのですけど、寒いし面倒だしで放置していました。ここのところ続く雨でいい加減気になってきましたので交換作業を行いました。結果的に4年以上使えたことになります。
上側が新しいゴム、下側の新品付属品はボロボロで変色しています。
 夏冬でワイパーを変えていた頃は簡単に外していたのですけど久しぶり(たぶん4年ぶり)になると手順を忘れていました。ロックを解除するところは覚えていたのですけど引き抜く方向がすぐに分かりませんでした。

プリウス

Posted by tnakada