Plantronics M165 2台(IS12S & Nexus7)同時接続

 昼夜の温度差が大きく体調が今ひとつなので3連休にも関わらずお出かけネタが少ないです。
 昨日のヘッドセットの続きでM100からM165への買い替えで重要なポイントの一つが2台同時使用できる点です。2台接続すると、Phone1 connected, Phone2 connectedと機械的にしゃべりますがA2DPは先に接続した方だけしか使用できずIS12SをHFP+HSPで使用しNexus7はA2DPのみとしました。事実上Poweramp(というか音楽プレーヤ機能)をNexus7へ移管することになりIS12Sからはアンインストールしました。
Nexus7でのM165設定はメディアの音声(A2DP)のみ(以下Nexus7はスクリーンショットが大きいためトリミング)
あと、細かい設定の問題点ではNexus7とM165を一旦離して通信可能圏外に出てから戻って再接続するとPowerampが自動復帰の設定になっていたため音楽が大音量で再生されました。PowerampのBluetooth A2DP接続で再生再開というチェックが入っていたためのようです。
Poweramp設定→Headset/Bluetoothでの設定変更(A2DP接続で自動再生再開無しへ)
 Androidは1台でも設定が面倒なのに2台いじくっていると休日が吹っ飛びます。IS12SのバッテリやRAMがもう少しあれば分けずに済んだかもしれません。電話機に何でもかんでも入れるのも無理があるのは承知ですけどLTE機をどうしたものかまだ悩んでいます。
 ヘッドセットからは話がそれますが、結局この3日でNexus7のカメラを動かそうと思っていましたが1度も起動せず。購入してもう一ヶ月経つのに1枚も撮っていないカメラ(機能)は初めてです。何やら表裏両面についてはいるのですが筐体が薄くて大きいため持ちにくいしXperiaのように起動&撮影専用ボタンも無いのでタブレットのカメラはスマートフォン以上に使いにくいです、少なくとも私にとっては。