cretom 断熱・光消臭シェード ジャンボ SA-64へ取替

 一気に日差しが強くなってきているため、フロントガラス側の日よけを新しくしました。スーパーオートバックスの店頭で何種類か検討して脇に吊してあった適合表を見て決定。8年前の新車時に購入したものと比べダブル構造やらで厚く丈夫になった感じがします。おまけで光消臭機能が付くらしい。
新シェード
 洗車場で広げるとどうしても周りが写り込むため、NANOENERGY0の高速試走も兼ねてがらがらのPAで広げてみました。今年初めに取り付けたグラデーションフィルムの効果と併せて温度上昇が抑えたいと思います。
空いたPAで試しに広げてみました。
 寸法は良さそうですがルームミラーやドライブマン720Sと干渉するため外した後に向きを直す必要がありそうです。ちなみに、昨年はバタバタでまとめきれませんでしたが、こんな置き方でもシェードを付けた方が記録型熱電対で計測したドライブ万本体表面の温度は下がります。車室内の温度が下がることによりガラスとシェードの間の隙間で自然対流が起きているのではないかと推定しています。
シェードを広げたときのドライブマン720Sの画像

Prius ODD Meter 248922km.