播但連絡道路割引料金その後と道の駅あゆの里矢田川

通過時間・カード情報・取扱番号を加工
 クレームが入ったのか播但道の利用料がNEXCO分を除いた福崎北→朝来IC間での割引前料金のみの表示になりました。この方がずっと分かりやすいです。2/27に通った時の利用証明書と比べるとすっきり。ただ、改めてよく見るとETCカードの手渡しで支払っているのに「はじめませんか?ETC!」っておかしくないですか?突っ込みどころばかりです。
 頼まれものを中心に買い物をしながら最終目的地は道の駅あゆの里矢田川です。たぶん、兵庫県内の道の駅では京都市街から最も遠いのではないでしょうか。R9を外れてしまうと一気に車が少なくなり真っ暗で人の気配が皆無の道の駅は寂しかったです。もう少しで三姉妹船長で有名な香住海岸なので海水浴シーズンになれば賑わうのでしょうか。
 徹底的な燃費走行で走ったため非常に時間がかかりました。上記ナビ画面の行程(北近畿豊岡道→舞鶴若狭道→中国道→名神)を4.5h、高速大半なのに平均43km/hです。レカロシートは冬場は体温が逃げにくく温かくていいのですがダラダラと高速を走っていると眠くなり、コーヒーブレイクなどでちょこちょこPAやSAに寄るためさらに時間が掛かってます。

Prius ODD Meter 133809km.