プリウス

診療所前大型車駐車スペースにて
 バタバタしているうちに京都市内の桜は散り始め山間部でようやく上手いこと写真が撮れました。先週はつぼみで今週もまだかと思いきや満開でした。あいにくの雨でしたがDSC-TX5の白飛びが抑えられているという点ではプラスかもしれません。
全景、水仙も満開です
 個人的には散るのが早すぎて見るヒマも撮るヒマもほとんど無い桜花はあまり好きでは無いのですが「京都の桜ってどう?」とか結構聞かれるのでこの場で報告します。紅葉も同様ですが場所により、年により、見る人により同じ景色が全く違って見えるので「ここがいい」とか勧めるのは非常に難しいです。定番スポットは多々あるのですけど…。
 残念ながら堀越峠南側は雪害でやられ、時間の都合から道の駅名田庄から先の南川沿いの様子を見に行く余裕はありませんでした。

Prius ODD Meter 134792km.