プリウス

通過時間・カード情報・取扱番号は加工
 2005年10月2日(山陽道から和田山まで走りR9で帰ったと思う)以来2度目の利用です。今回は朝来ICで下りました。久しぶりにETCのゲートが無く、料金所で一旦停車してカードを手渡ししました。播但道社会実験割引の休日分が適用されているのですが名神、山陽道と合わせると割引料金の計算が複雑でよく分かりません。播但道分は姫路東から朝来でETC使用の普通車670円なので名神・山陽が2230円?お知らせページでは「料金所では通常料金を表示」と書いてあるのに利用証明書には割引料金(播但道だけ?)が出ていて今ひとつ統一感がありません。通常料金は名神+山陽道3200円と播但道950円を加算すると合計4150円で合っています。
 そもそも、休日特別割引(http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html)の計算が複雑すぎます。

Prius ODD Meter 129528km.

コミックス

 予約注文していたのが届きました。この9巻全体を通してほとんど主人公と桜島で走りながら話が進みます。修羅場モードから抜けるかと思いきやさらに壁が高くなりました。主人公の経歴が少しだけ明らかになり、娘からの冷たい視線&痛恨の一言が出てきます。家出(?)状態となった元学生チャンプがネットカフェでジャージのまま電話してたり。どこまで追い込むんでしょうか。後半に少しだけチームの組み立て方針が出てきます。