コミックス

 かなり気合いというか思い入れというか広島東洋カープを応援している人ならば有名なエピソードがてんこ盛りです。「なにやっとんならあぁ」とか「ぶちたるんどらァ」とか「ぼれぇしんでぇわみとられん」など広島訛り(?)も懐かしい。野球中継を聞いていてもたまーにマイクが「おんどりゃぁ」とかとんでもない罵声声援を拾ってたりします。

 この巻を読む限りタイトルは球場じゃなくて広島東洋カープラヴァーズじゃないですか?次巻表紙は赤ヘル装備で。京都に来てからそこら中トラキチだらけ(会社の駐車場に縦縞車両が出現したことも…)なので肩身が狭かったり。虎ヴァージョンも出そうな気配。
 巻末の特別収録もキてます。京阪神ならば「なぜ教室内に縦縞、法被、トラッキーが無いの?」でしょうか。最後の優勝1991年でしたっけ。4タテ食らったような…。(調べてみると4タテは前年の巨人で1991年広島は日本シリーズ最終戦で逆転敗北)
 気がつけば私も津田恒美投手の歳を超えそうです。