ブリスX


 ブリスX試して一週間。効果を検証するため虫だらけの夕刻の北陸道を8/1に走りましたが虫の付き方が明らかに変わりました。
 以前(QMIペイントシーラントのみ)は虫の残骸が羽やら胴体の痕跡やらが結構残っていて洗車機だけではなかなか落ちなかったのですけど、ブリスXコーティング後はそもそも虫の残骸字体がほとんど付かず黒い点ぐらいで残りはどっか飛んで行っているようです。
 ブラシレス洗車機で洗剤を掛けると流れ方が変わり上から下へ泡が列になって流れます。高圧水で自動すすぎが終わると9割以上の虫の残骸が取れていて防汚効果は非常に大きいようです。
 拭き上げてみてもあまりタオルが黒くならず汚れが付着しにくいためにきれいに見えるようです。
 写真は8/1北陸道杉津PA下りです。曇っていましたが初めて眼下に敦賀湾が見えました。これまで立ち寄ったときはいつも夜間か悪天候で景色が見えませんでした。ここのPAは規模は小さいのですが軽食の充実していて有名らしいです。

プリウス

Posted by tnakada