P-01B設定(2日目)

 ややこしい。まず、無料期間も利用していないiチャネルのテロップ無効化だけでもMENU→iモード→iチャネル→テロップ表示設定→OFFとしないと延々古いニュースがグルグルと回っています。
 動作が速くなっているのは評価できるのですけど設定項目が多すぎて何が何だか把握しきれません。Windows7もそうですけど階層が深くて大変です。
 N905imyuからの変更点としてバッテリ残量表示が3段階から5段階になりました。あと、ケータイデータお預かりサービスで電話帳に加えてスケジュール、Bookmark、メール振り分け設定なども預けることができ修理上がり時の再設定の手間が省けるようになっています。
 ストラップの取り付け位置が微妙なのですけど通話時の安定感(持った感じ&話しやすさ)はN905imyuよりも良く固定電話の受話器に近い感覚で話すことができます。筐体が長めの方が楽だとは思いませんでした。聞き返しが少なくなったのは予想通り。