プリウスオイル交換

 車検の時から600km程度走ったのでスマイルパスポートゴールドを使ってオイル交換とホイールローテーションをお願いしました。現状めちゃめちゃ調子がいいのですがMT-10なる添加剤を勧められました。値段がかなり高い(オイル交換+ローテーション一回分以上)ので断りました。個人的にはオイル交換の頻度をターボ車並みの3000kmごとにした方がコストが掛かっても効果がありそうな気がします。あと、私のプリウスは勝手にENEOSハイオク専用で走っているのでノッキングせず燃料に既に添加されている洗浄剤だけで他の添加剤無用です。
 そういえば、マイナーチェンジ後のプリウスもレギュラーで微妙なアクセル操作をしたときにノッキングするかどうかは興味があります。
Prius ODD Meter 37695km

プリウス

Posted by tnakada