プリウス洗車

 先週末に乗らなかったプリウスの屋根上に黄砂が渦巻いてきたので夕食後に洗いに行きました。整備上がりのまま置いていただけなのでもったいないです。帰り道は去年、ロードレースのパンフに載っていたルートをプリウスで走ってみましたが思いっきり地元向けのようで余りお薦めできません。
 パンフにあったのは京都南IC→赤池→久我橋→向日町競輪場前→物集女街道というルートで京都南から一度南へ向かうところが特徴です。ぱっと見て「何で?」と思い印象に残っていました。このルートは早朝ならばともかく休日の昼間は混むと思います。無難に京都南→R1→久世橋通(または十条か九条)→葛野大路→R9の方が走りやすいと私は思います。こっちの場合、葛野五条の交差点が結構混むのが難点なのですが。

Prius ODD Meter 27638km

プリウス

Posted by tnakada