プリウス


花粉の季節に備えてエアコンのフィルターを交換しました。まとめ買いしていたBOSCH Aeristo Freshの最後の一つです。先日の点検の時に「色が違ってビックリしました」と言われました。その時に聞いた話ではいつの間にか純正フィルタも新車時の白いペラペラのものから色つきの高性能な物に変わったらしいです。次はメーカー純正(新型)を試してみようかと思います。

エレクトロニクス

 しょうもない商品ですがメンテナンス時には重宝します。元々会社の先輩が使っていたのをベンリだったので自分でも買って自宅PCでも使うようになりました。パッケージには「あなたのパソコンをパワーアップ」と書いてありますが筐体ネジでPCのパワーは上がらないと思います(軽量化にもならないのでパワーウエイトレシオは悪化します)。「保守性を向上します」ぐらいが適当かと。

通勤用クロスバイク

 ふと、京都の史跡のページを読んでいたら月読神社というのが紹介されていて最初の写真の場所を何度も通った覚えがありました。松尾大社から上桂方面へ向かう時にこれまでずっと素通りしていました。記事にあるように松尾幼稚園の南側で公園の向かいです。公園では親子がキャッチボールをしていたりしてにぎやかですが階段を登って神社の境内に入ると誰もおらず一人お参りして帰りました。
 まだまだ知らずに通り過ごしている史跡がありそうです。