ロードレーサー

 ふと、自転車関連のブログを読んでいてBD-1で走るぞ100マイルというブログで紹介されているパナレーサー鉄製サイクルポンプ ご使用上のお願いが目にとまりました。このページに載っているポンプは私が使っているのと同じ型でこんな問題があるとは知りませんでした。2006年9月付けなので買った時点では発表されていないません。部屋の隅に何気なく縦置きしていましたがホースが他の物接触しないよう注意しないと。

エレクトロニクス


 旧Webにっきのデータを整理していたらNetscape3.04での「火を噴くモジラ」という画像が出てきました。jpegのファイル名からするとFreeBSD版でXクライアントで転送しています。火を噴くようにするには確かabout:mozillaと入れると記憶していますが定かではありません。
 現在自宅で主に使っているのはモジラプロジェクトのFireFox2.0(日本語Windows版)ですが転送中のアニメーションはGNOMEのようにぐるぐる回るだけになっています。というか大学に入った当初はNCSA Mosaicだったような記憶もあるのですが…。

プリウス


 先週、深夜勤続きで行けなかった越畑フレンドパーク「まつばら」へ会社の同期と行ってきました。前回食べに来たのが去年の10月で久しぶり。行きに周山街道から細野を通って越畑へ行きましたが一台だけロードレーサーとすれ違いました。今年は全然雪が無く天気も良くて春のような陽気でした。昨日の部署飲み会に続いて贅沢続きです。今回はいつもの「おろし天ぷらそば」ではなく「天ぷらそばセット」にしました。そばだけでなくかやくご飯も美味しいです。ちょうど昼時だったためお客さんがたくさんでした。