未分類

 このにっきを置いているブログ人のサーバが【重要】(2月1日(木)1:00~9:00)メンテナンス工事のご案内 にあるようにメンテナンスをするそうです。メンテナンスのお知らせもブログになっているようなのでトラックバックを送信してみました。(トラックバック用のURLを間違えて記事のURLで送ってました。直した時には既に終了しています。速くなりました。)
 このブログでも最もアクセスが集中する23:00~25:00の間は更新どころか管理画面の切り替えも非常に遅くなっているのでメンテ後に改善することを期待しています。携帯電話(i-mode)での閲覧やメールでの更新は専用サーバが空き空きなのかいつでも結構速いのですがSSLをキッチリ使っている管理画面は夕方から深夜まで朝方と比べてあからさまに遅くなっています。

エレクトロニクス

 昨日届いたOffice2007を早速動かしてみました。まず見た目が違う。それからメニューがどこかさっぱり分からない。
 まだちょっといじってみただけなので使いやすいとも何とも言えないですけどおもいっきり変わった事だけは確かです。 メニュー表示は変わっても書式設定のサブウィンドウ等は変わらん気もしますし。
 新しいファイルフォーマットも普及には時間がかかると思います。