プリウス


309014750_14 特にすることも(年賀状を除いて…)無いので早速R162をプリウスで走ってきました。昨年は道路が真っ白になるほどの雪が積もっていたのですが今年は路肩に多少残る程度でした。
 どのみちトイレぐらいしか開いていないので美山はスルーして直接名田庄へ。名田庄でも自販機(なぜかC-mode対応)とトイレだけ。しかも、写真をご覧になれば分かるように積雪がほとんど無いためかトイレの洗面器で温水が出ませんでした。去年は温水が有ったような…。
 干支ということでボタン鍋の看板が大きく置いてありましたが高い。もちろんお店は開いていません。
 ちなみに、「名田庄特産」と書いてあるだけ有ってそこらへんの山でイノシシを撃っているようです。いつぞや銃声が響いていた事がありました。

未分類

 今年もよろしくお願いします。
 バタバタと片づけているうちに年が変わってしまいました。結局昨日はANCHORで根性出して市内を回り松尾大社へ古いお守りを返しに行き、右京郵便局から年賀状の第一陣を送りました。元日配達は右京管轄内でも無理かと。松尾大社では駐車場で古いお札を焼いていて11月の七五三の時のような規制は無くいたってのどかでした。が、明日は大変でしょう。
 年賀状が思ったよりもたくさん届いたので返信から優先して出していきます。4日から出勤です。