ロードレーサー

324322915_107  前日の部署飲み会(色々まとまりすぎ)で寝不足状態のまま約束の時間よりも1時間遅れて会場に到着。自転車に乗る気力もプリウスに載せる気力も無かったので手ぶら。適当に車を停めてチームの方を探すが見あたらず適当に携帯で呼んでみると私の他一人しか参加予定がないという事実を初めて知りました。
 しょうがないので駐車場からかなり離れた場所のコーステープ張り作業を手伝いがてら京都車連の方々に「誰か来てないですか~?」と聞いてみるも私だけらしい。知らない方々と着々とコースを造り一周したところで試走タイム。自転車がないので私は川縁で一人ダベってから帰りました。
 天気が良く風も穏やかで去年よりも楽でした。しかし、堤防の斜面に大量のガラスや陶器の破片が捨ててあり危険なためコース変更を余儀なくされたのは困りものです。おかげで平坦路が多い高速コースになりました。
 日曜は出勤の予定なので実際のレースは観戦できませんが楽しんでもらえると思います。