淡路島へ

 金勘定は午前中に片づけて曇りなのか雨なのかハッキリしない天気の中午後はプリウスで一人お出かけ。
 山の中を走り回ってばかりなのでたまには瀬戸内海を見に淡路島まで走ってきました。まず、名神の山崎インター少し先で事故による車線規制にでくわし渋滞に巻き込まれました。また、毎度の追突か何かと思っていたら生々しいタイヤ跡とボンネットが曲がった状態で側面のガードレールに突っ込んだセダンが渋滞の先頭にありました。ここまで深刻な事故現場横を通過するのは初めてです。
 普段よりもアクセル2割引きでゆっくり走って明石海峡大橋を渡って淡路SAに着いてびっくり。いつの間にか大きな観覧車ができていてSAから乗れるらしい。なんじゃこりゃ。休憩だけして出口から国道28号へ下りて東浦まで海岸沿いを走って阪神高速から帰りました。

Prius ODD Meter 19299km

プリウス

Posted by tnakada