ロードレーサー

 行ってきました。高浜の海水浴場。行きは順調でチームの高速メンバーよりも先に出発して美山の手前で合流してすぐに峠の登りでちぎられてしまい一人で美山の道の駅へ向かいメンバーがそろいました。
そこから名田庄、石山峠を越えるところまではゆっくりとしたペースで無事に日本海へ到着。写真だけ撮ってすぐにコンビニへ移動して補給。ここまではいつもの練習と同じような感覚でした。
 が、帰路が大変でなぜ往路が楽だったかを思い知る。絶好の好天ではあったのですけど強い南風が吹いていて行きは追い風帰りは当然向かい風。チームの強豪メンバーが引っ張ってくれているものの風でも登りでもペースが変わらないのであえなく千切れました。ほうほうの体で和知にある次の休憩ポイント道の駅「和」に着いて補給と休憩。この時点で出発から7時間走行距離は145kmぐらい。どうかしてる…。
 その後は途中までゆっくりペースで引っ張ってもらい日吉から園部へと走り続けR477 では私とベテランの方の二人で戦闘メンバーとは別れて淡々と走りきりました。1日での最高走行距離を更新しました。

ANCHOR ODO Meter 3473.2km (MAX 62.0km/h, AVE 24.5km/h, TIM 8:21:50, DST 205.75km)
POLAR HRM MAX 175, AVE 134, 4722KCAL