吉野山へ

 朝、寒い中を ANCHOR でチーム練習へと向かったものの途中からぱらぱらと冷たい雨が落ちてきて冷えないように走り続けたものの雨が止む気配が無いため挨拶だけして帰りました。もう、夏用のアンダーシャツやジャージの上にウィンドブレーカを着ただけではダメっぽい。長袖のアンダーに長袖ジャージが無いと京都の冬に走るのは難しいです。
 せっかく早起きしたのでプリウスで久々に吉野山まで走ることにしました。高速中心でさくっと山に登ってお土産でも買っていこうかと思ったら完全にシーズンオフでお店もまばらにしか開いていませんでした。で、帰りに山を一周しようと思ったらお寺へ向かう一団の後ろに追いついて狭い道路を何とか譲ってもらって下山しました。で、ついでに芋峠の方へ走ってみるとなぜかタクシーの列が峠の上にいて何があるのか不審に思ったものの停めて聞くのも邪魔なのでそのまま峠を越えて高速で帰投しました。
 午後は軽く美山まで R162 を走りました。御経坂峠の紅葉はさすがに名所だけあり雨の中でも綺麗でした。が、国道から見る限り高雄はそれほどでもないかも。パークウェイに入れば違うかもしれませんけど。火事でもあったのか杉坂口に消防車が集まっていました。九鬼ヶ坂の手前で折り返して R162 で帰投。雨のせいか渋滞もなく順調に走れました。杉坂と高雄の間で bB に追い越されたのには驚きました。

POLAR HRM Limit 136-154, MAX 178, AVE 135, InZone 0:10:34/0:50:35, 379KCAL
ANCHOR ODO Meter 2076.7km (MAX 38.8km/h, AVE 22.7km/h, TIM 0:25:50, DST 9.78km)
Prius ODD Meter 14220km