ロードレーサー

 久しぶりに午後半休を取りました。先月まるで消化できなかったので年度中の完全消化は無理っぽくなってきましたが何とかリザーブにならないよう積極的に有給を使う予定です。
 で、昨日電話があったステムとサドルを受け取りに自転車屋さんへ ANCHOR で向かう。ステムはアルミ製のものが在庫がなく ITM ミレニアムカーボン 80°の 90mm になりました。差額はおまけしてもらえました、感謝。カーボンといっても軸に巻いてある程度で両端と芯は全てアルミ製らしい。ハンドルとセットで代えていないので値段と比べると効果は?ですけど見た目は圧倒的に良くなりました。
 サドルは RCS5 標準のセライタリアXO GENUINE GEL から高級版の SLR GENUINE GEL へ変更しました。ぱっと見ほとんど同じですけどレールや裏面が全然違うし乗った感じも違うのでステム以上に価値が実感できました。ボーナスをアテにして 7800 系 DURA-ACE コンポ一式を発注しました。ハンドルは悩んだ末 ITM ミレニアムのストラーダ 外-外 400mm にしました。現在のアナトミック 420mm は少し大きくレバーを内側に少し傾けているぐらいなのと、ほとんど下側を持たないので小振りのハンドルを試してみます。

POLAR HRM Limit 136-154, MAX 179, AVE 127, InZone 0:07:18/0:59:51, 401KCAL
ANCHOR ODO Meter 2186.1km (MAX 45.4km/h, AVE 22.8km/h, TIM 0:25:53, DST 9.84km)