オイル+オイルフィルター、スパークプラグ交換(469296km)、タイヤローテーション

 先週、洗車していてボンネット内を見てふと思い出したのがスパークプラグの交換時期。

既に文字がかすれて読みにくく鳴っていますけど、3年以上前339872km(https://kadono.xsrv.jp/2015/04/11/3056)+10万kmがプラグの交換時期でした。完全に忘れていたため29496km超過してからの交換となりました。ハブベアリングのように騒音が酷くなったり燃費が極端(>5%)に落ちたりはしていません。ただ、気温や交通状況に埋もれる数%以下で悪化していた可能性はあります。
 また、入庫回数を減らすため他の整備ともタイミングを合わせてオイル+オイルフィルター交換、タイヤローテーションも同時に依頼しています。タイヤローテーションは現在のタイヤ(BluEarth AE-01F 4セット目)に変えてから2回目で累積の作業工賃だけでタイヤ1本分の買値を超えました。それでも、同じ場所に負荷を掛け続けて偏摩耗するのを避けるために依頼しています。
コストダウン(?)か交換時期シールは無くなりました。
近況。
 夕方、作業完了の電話を受けて京都トヨペットへ行き、軽く確認の試走をしました。

Prius ODD Meter 469296km. (入庫時)