フューエルリッドロックオープンレバー取替、ヘッドランプバルブ左右取替

 なんとか給油無しで一週間走りきって夕方に京都トヨペット七条本店に行き先週壊れた給油口レバー(https://kadono.xsrv.jp/2015/10/18/)と念のため既に約9万km/2年使っているヘッドランプのバルブ左右2本を交換してもらいました。
交換前、仮止めしてあるのは外れたバネ。
交換後、今更ながら新品レバー。
 帰りに早速新レバーで給油し動作に問題が無いことを確認しました。
 ヘッドランプバルブの交換は2013年11月18日272209km時点(https://kadono.xsrv.jp/2013/11/18/)以来です。88664kmでの交換で約1万kmはマージンを見ています。スタッドレスに替えてからヘッドランプが切れるのは危険を感じるのでレバーのついでに予防整備することにしました。当然、純正ハロゲンバルブへの交換です。
 前回は右側だけバルブが切れてからの交換だったため外したバルブは処分にしましたが今回はまだ数千kmは使えるので前々回交換分を処分して今回交換分と入れ替えます。
右二本は前々回、左二本が今回交換分。
今回外したバルブ。
前々回外したバルブ。
 バルブのロービームのフィラメントだけ変形(?)しているのが分かると思います。前々回交換分の方がハイビームのフィラメントも劣化しているようです。ちなみに、紙箱は違いますがバルブの刻印は両方ともKOITO JAPAN H4 60020 12V60/55W 37R E4 2CN DOT HB2で全く同じでどこに製造週や年が入っているのかは分かりませんでした。

Prius ODD Meter 360873km.