LOGICOOLワイヤレスキーボードK230とワイヤレストラックボールM570t購入

 ものすごい久しぶりにトラックボールに戻しました。一度でも使っていたことがあれば数時間で慣れると思いますが初めてですと普通のマウスとかなり違うので操作に戸惑うかもしれません。M570tに限らずですがゆっくり動かしたときの反応は遅くして加速度を最大にすることで私の場合細かい動きをトレースしやすくしています。ホイール兼中央ボタンの感触だけ同社のM555bと比べて安っぽいですがその他は値段なりに良くできていると思います。
M570t設定変更。
 Bluetoothマウスやキーボードは入力してから実際にPCが反応するまで遅延が発生する場合がありますがこのLOGICOOL Unifyingは専用通信システムで遅延が小さく違和感がほとんどありません。K230は小型のキーボードで十字キーの上↑だけはちょっと無理がありますがそれ以外は普通の安物キーボードです。トラックボールと色を合わせて電池カバーの色は青色に交換しています。
 USBポートの占有も1つでキーボード・マウス両方登録できBluetoothを本体で無効化していても使えています。