ドライブマン720S 2台目へ交換

 約2年半で133715kmほど使って夜間走行中(録画中)に突然電源が落ちケーブルを挿し直そうがSDHCカードを変えようが電源が入らなくなりました。最後のファイル以外は正常に記録されていてカードの問題と言うよりは本体の電源回路が故障したようです。
 ドライブマン1080Sを含め新型への置き換えも検討しましたが、広角レンズ、ACCオフ時も録画を続けるセキュリティモード、そしてリチウムイオン電池非搭載(スーパーキャパシタのみ)という点と実績を考慮して修理(というよりは実質本体のみの有償交換)することにしました。当然ハーネスはそのまま使用可能です。操作方法や性能も変わりませんがSDHCカードスロットにカバーが付きました。カード交換は面倒になりましたが、衝撃が加わったときにSDHCカードが飛び出さないように改良されています。
ハーネスをそのまま使うため本体のみ2台目。
今回は若干取付位置をフロントガラス上部へ少しだけ移動してルームミラーの真裏に隠れるようにしました。広角レンズを活かして少しでも広い範囲を撮影するには高い位置から見下ろした方が有利です。
運転席から見てドラレコ本体が完全にミラーの裏に隠れる位置に設置。
LED信号には対応していますが全てのLED電光掲示板に対応している訳では無さそうです。
LED信号(三重県内)については左折可も問題無いです。
一般道で2番目に見つけたITSspot路側機、看板もロゴも何も無いです。

Prius ODD Meter 309533km.