Nexus7(2013)収納用 NAPOLEX メッシュポケット JK-56

 車内で置き場所に困るのがタブレット機。ITS spot viewerを使用してバックライトが点灯しっぱなしになると夜間は邪魔です。かといって鞄の中に入れっぱなしでは何を言っているのか動いているかどうかも分からない。床に転がしたりグローブボックスに入れたり検討して結局ドアパネルに貼ったメッシュポケットがベストとなりました。
 参考にしたのがみんカラのNAPOLEX メッシュポケット(http://minkara.carview.co.jp/userid/677132/car/577491/3950532/parts.aspx)です。幅がNexus7(2013)とほぼ面一で入るかどうか、重量ですぐに剥がれないか微妙でしたがちょうどオートバックスのポイントだけで購入できたため一か八かで取り付けてみました。
取付直後の写真、両面テープはいきなり荷重をかけると剥がれやすいため貼ってしばらくしてからNexus7取付。幅ギリギリで収まりました。(走行中は外せません)
ドアを閉めた状態(セミバケットシートとの隙間もギリです)
 バックライトの光が漏れないよう液晶を外側へ向けています。また、この状態でスピーカーがちょうどメッシュの面に出るためITSスポットからのアナウンスが聞きやすくなります。M165を使っていない時でも音量さえ最大にしておけば爆音タイヤ(PZ-XC)でも何とか分かります。
 平日など高速を使わない場合はNexus7ではなくパーキングチケットやレシート類を仮置きできますし降車時に置き忘れしにくい場所(目立つ)なので思ったよりも使えます。実用最優先なので見た目はイマイチですけど。