プリウス

 R171方面に用があり信号待ちでふと気になってナビの地図を確認したところ久世橋の南に平成20年にできた祥久橋はありました。しかし、今年の3月に橋梁西側からR171への道路が開通したハズですがこの道路はありませんでした。
既に開通しているハズの祥久橋からR171への道路が未だ無い
 橋梁が完成した後もR171までの区間がずっと工事中でバリケードで封鎖され橋を渡っても狭い堤防上を走るしか無かったのですがようやくR171と広い道路でつながったはず。…と思いきや毎月更新のAVIC-MRP006でもデータがまだ無いためまだ久世橋にルートを引くようです。
 まぁ、ナビのルートを無視して走っている限り影響はないのですが思ったよりも更新に時間が掛かるようです。次の全データ更新に入っているか要確認。
 後日追記)11月末の全データ更新で道路が標示されるようになりました。
地図アップデート後に確認

Prius ODD Meter 272484km.