プリウス

 バタバタしていますが何だかんだで距離を走っているので昼から京都トヨペット七条本店へ再度入庫。タイヤバーストの対応で距離は目標の5000kmよりも少しだけ短めです。
 オイルフィルターはいつもどおりデンソーSF-102です。マグネット付きのMF-102から切り替えて既に5個目。オイルの汚れの大半はスス(カーボン)という状態ですのでマグネットは10万km毎に一回にしてみようかなという気分です。同型車が整備工場でリフトアップして並んでいてもこのフィルターの赤色で一発で分かります。
 同時に7月の半年点検の時には延期したスパークプラグも87239km程度使用しそろそろ交換した方が良さそうなので交換を依頼しました。
近況、雨が降ったり止んだりなので屋内駐車場にて
 スパークプラグはDENSO IRIDIUM TOUGH VK16の3セット目です。
次の交換時期は359800kmです。
 夕方から天気は少し回復しましたがはっきりしないので遠出はせずに帰りました。

Prius ODD Meter 259892km.