カーメイト くもり止めクロス エクスクリア C42購入

 デフロスターや原液ウォッシャー液などでフロントガラスの外側は昨冬と比べて綺麗な状態を維持できています。しかし、今度は内側の結露が気になり出しました。特に息を吹きかけるとガラス表面が一気に曇ります。対策としてスーパーオートバックスに寄った時についでにくもり止めを唱った窓ふきクロスを購入してみました。ぱっと見普通の洗車用マイクロファイバーと変わらないですが袋状になっていて信号待ちのちょっとした時間でも使いやすくできています(さすがに凍結路走行中は使用不可能)。
フロントドアガラス内側も拭いておきました
 思ったよりもガラスの内側も汚れるようで再付着しないか少し心配です。使い始めたばかりで本格的な吹雪の中は走行していません。これでダメならばランニングコストが掛かりますが使い捨てのペーパータオルタイプを試してみようかと思います。

プリウス

Posted by tnakada