ゼロウォーター重ね塗り

新型ボトル(ネジ上の丸い部分がロックボタン)
 今週は体調が今ひとつで連休も遠出は無く、スーパーオートバックスの年始割引券を使って購入したゼロウォーターを今週も重ね塗りしました。2011年2月から継続して使っているゼロウォーター。思ったよりも効果があるようでノーブラシ洗車機に掛けるだけで融雪剤などの大半を落とすことが可能です。ただし、皮膜が薄いのか飛び石などによる傷を防ぐまではできず、バンパー下部やドアパネル下端などはフィルムを検討した方がいいかも。市街地だけならゼロウォーターで十分だと思います。
 いつの間にやらボトルが地味に改善されています。280mlの大きいボトルは初期は青いプラスチックのカバーを外してスプレーのロックを外す形でした。新型はスプレーの横に押しボタンが付いて押す方向で開・ロックが切り替えられるようになっています。
 あと、この商品はAmazon.co.jpのカー用品で最も売れた商品のようで今日になって値段を調べるとオートバックスよりも3割以上安く(メチャメチャ)、どおりで店頭で買う人が少なかったわけが分かりました。電子書籍や電気製品だけで無くこんな商品にまでアマゾンの攻勢が掛かっているようです。