プリウス

TWS Airverde+GARIT G5
 昼前に京都トヨペット七条本店へ。6年前の新車時にBLIZZAK REVO1と一緒に購入したアルミホイール(BS FEID TS7)があまりにボロくなってきたため夏タイヤと同様に超軽量ホイールTWS Airverde CF for PRIUS e2 15″ 6.0J 5Hole PCD 100 Inset 45 4.06kgへ変更。FEID TS7はホイールナットが純正とは違ったため交換時に何度か家に忘れて取りに帰ったこともありましたが新しいホイールは純正ナット(平面座、袋ナット)で夏冬ともに使えます。夏タイヤ用のホイールと同じくQMIグラスシーラント・ホイール用も施工。ギラギラです。
 昨年末に交換したGARIT G5はまだ5000kmちょいしか走っていないのではめ替えで依頼しました。スタッドレスのホイールはめちゃめちゃに汚れるためグラスシーラントの上にブリスXをオーバーコートで塗ろうと思っていました。ところが、某所からもっと安くて楽なのがあるとお勧めをされたコーティング剤があり、オートバックスのクーポンもあったのでシュアラスターゼロウォーターを試してみることにしました。
 シュアラスター製品は初使用です。オーバーコートで使うため定着するかどうかが課題です。ホイールは融雪剤やらで徹底的に汚れるので防汚効果も検証します。ボディは当面はブリスXのままで無くなったときにどっちをリピートするか考えます。
ボディ:QMIペイントシーラント(2005年)+ブリスX(2010年~現在)
プラスチック部分:バリアスコート(2010年~現在)
スタッドレス用ホイール:QMIグラスシーラント・ホイール用+ゼロウォーター(今日~)
夏タイヤ用ホイール:QMIグラスシーラント・ホイール用+ブリスX(2010年~現在保管中)
 現在使っているコーティング剤は主に3種類。結構面倒です。
 あと、洗車後に先日購入したウインドウォッシャー液の補充もしましたが明るいところで注意書きをよく読むと重要な事が書いてあったのでウインドウォッシャー液DX 2Lボトル購入の写真を差し替え、注意を追加しました。

Prius ODD Meter 128004km.