プリウス

 ドライブマン720Sで見る動物横断シリーズ最新版。
 田んぼの中からアオサギが飛んできたと思ったら、私の車の目の前を横断して反対側の田んぼへと飛び去っていきました。羽を閉じている時は細く見え、広げると非常に大きくなりギャップがかなり大きな鳥です。
併走?する気か?と思ったら
道路に出てきた
目の前を悠々横断
対向側へ飛び去っていきました
 ドライブマン720Sへ替える前にアオサギにはフロントガラスに巨大な糞を落とされたことがあり、あまりいい記憶がありません。というか、人や車に慣れているような気がします。
 大型鳥のアオサギでこの写りなので野鳥を撮るにはドライブマン720Sは適していないようです。冬場にこいつよりももっと大きくて特殊な鳥もこの付近で目撃していますが、飛ぶ高度が高く隅に一瞬しか写っていませんでした。

Prius ODD Meter 207842km.