ヘッドライト磨き2011夏

 ヘッドライトの黄ばみが気になってきた今日この頃。スーパーオートバックスでヘッドライトクリアという商品が特価で売られていたので買ってみました。以前使ったライトワンよりも研磨はしやすく結構綺麗になりました。百聞は一見にしかず。ということで写真で見てください。
使用前、大分黄ばんでます。リフレクターやバルブが良く見えません。
使用後、ここまで磨くのに30分近く。黄ばみの下から傷が出てきました。飛び石でしょうか。
使用後、上から。景色を写し込んでいます。
夜間、フル点灯状態。ロービームハロゲン、車幅灯と方向指示器はLEDです。
 コンパウンドとコーティング剤が別に入ったライトワンと比べて作業が楽かと思いきや結構大変でした。研磨剤が細かいかも?右はこんなもんだと思います。左側は元々黄ばみが少ないのですが腕が痛くなってきたり、時間が掛けられずまだ磨き切れていません。普通車のヘッドライトならば2台分ぐらいの量が入っていたのでしばらく様子をみて再コーティングしようかと思っています。UVコーティングの効果がどれだけ保つやら。ライトワンは駐車場の日当たりが良すぎるのか、洗車で落ちるのか夏場は3ヶ月ぐらいで再び黄ばんで来ます。
 だいぶマシにはなりますけど、研磨しても劣化していることには変わらず。同型の新車に並ばれると厳しいです。以前の大阪の写真だけでなく結構な頻度でEXが停まってます、絶対わざと。

Prius ODD Meter 156913km.