プリウス

右の京都ナンバーが私のNHW20
 先日、大阪市内の駐車場にプリウスを停めて戻ったら隣にもNHW20(PRIUS EXの新車)が停まっていました。ボディはあまり違いが無いと思ったのですがヘッドライトの黄ばみはかなり酷く、前回磨いた6月から半年ぶりにライトワンを使って再研磨とコーティングをしました。ライトワンは半年は保たないようです。
磨く前
研磨&コーティング後
 大分マシになりましたが新車同様というのはきつそうです。日光が効いているようでライトカバー上部のウィンカーランプが入っている辺りがかなり酷く黄ばみます。屋根付きの駐車場なら黄ばまずに済みそうなのですが借りている青空駐車場は日当たり良好なので半年でこの有様。カバーは邪魔くさくて掛けなくなるか乗らなくなると思ったので新車時から買っていません。