駐車場でのもらい事故によりプリウス破損

 月曜の朝一から一騒ぎ。車庫入れしようとした車が私のプリウス(無人で駐車中)に当たりフロントのバンパーが破損したとの連絡が入りました。既に出社して勤務中だったため日中は対応できず帰宅後に見てみることに。
 保険会社からも連絡が入り100%相手側持ちで修理するとのこと。当然なのですがこの手の事故処理は双方ともかなり面倒です。けが人が誰もいなかったのが不幸中の幸い。
 夜な夜な帰ってみると、ぶつかってからブレーキを踏んだのか思った以上に損傷が酷い。フロントバンパーは塗装が下地まで完全に削れフェンダー側が外れていたため交換確実。対人でぶつかっていたら骨折では済まないような当たり方。ヘッドライトカバーが後へ押されたようで点灯させる前に検査してもらった方が良さそうでした。明日の休み時間に普段から整備を依頼している京都トヨペットに連絡して引き取りを依頼することに。代車の手配も可能らしいが何が来るか分かるような…。

プリウス

Posted by tnakada