UCカードiD機種変更

 Webと携帯での操作だけで完結するモバイルSuicaとは違いUCカードiDでの機種変更手続きはいちいち電話して登録資料一式を再発行してもらわなければならずかなり面倒です。そこそこの使用頻度があるので以前N905imyu修理後用の再発行を依頼した番号にP-01Bで電話したところオペレータさんに「紛失の受付番号ですのでかけなおしてください。」と言われカードにもどこにも書いていない番号を言われ掛けなおしたところ変更申請を受理してもらえました。数回だけですけど、番号コロコロ変わりすぎという印象があります。
 この一週間で何ヶ所もP-01Bから電話を掛けましたが音質に関してN905imyuよりもずっと良く期待通りです。一度だけ対auで半二重になりましたがこれは相手が人ごみの中にいたため帯域制限が掛かった模様です。少なくとも対固定では支障がありません。IP電話相手ではエコーが良く分かります。