R162小浜-三方間


 R162の未走破区間である三方交差点-湯岡橋区間を走ってきました。
 往路は湯岡橋からR27で敦賀へと向かいばかでかい看板が立っている三方交差点で海岸線へ。漁港付近の一部を除きほぼ完全2車線、所々融雪装置付きの快走路。昼間ならば日本海の景色が楽しめそうですけど夜間は真っ暗(海上にブイもほとんど無い)。
 R27へ戻る途中小浜駅前を通ったのですけど線路に見合わず駅舎(看板だけ)は結構立派。駅前は東舞鶴同様に人気が無くR27が交通の中心のようです。R162沿いでは北川の橋梁で釣りをしていたり、日本海に向かって黄昏れている人がいたり…。
 R162は西大路五条-名田庄間は年中走っていますけど名田庄よりも先の区間は三方-敦賀のR27の共用区間しか走っていませんでした。積雪時も走ってみたいです。
 GPSデータは新しく購入したM-241のデータをSportTracksで取り込んだものです。

プリウス

Posted by tnakada