雑誌レビュー

 今週の特集は「強い政府の落とし穴」です。正直、内容の切れ(?)がいまいちですし対応策が有権者の意識という結論は寒いです。
 企業はセコムとヒューテック。常に新規事業開拓が共通点か。
 特集をはじめ今週号の読んだ感じは全体的にいまいちでした。そんな中で印象に残った一つは、最終ページの堀場製作所最高顧問の記事です。以前の東大寺長老同様、言いたいことがハッキリしていて話が良くまとまっています。

プリウス

 午前中にいつもの洗車場へ行き、ひさしぶりにQMIのメンテナンスリキッドで事実上のワックス掛けをしました。雪や氷の上をかなり走ったので相当に汚れが付いていてルーフとボンネット、フロントバンパーだけで昼過ぎになったため残りは後日。
 先週オイルを交換したときにウィンドウォッシャ液の補充をお願いするのを忘れたため京都トヨペットへ。先週より人が多くて少し安心しました。夕方からは雨が強く降ってきました。気温も不安定で不安定な天気が続いています。

Prius ODD Meter 55966km

エレクトロニクス

 USB機器が増えてきて4portのUSBハブでは足らなくなりました。そんなわけで7portのU2H-Z7Sに買い換えました。マグネットが付いているので机の脚に貼り付けて机の上も片付きました。ACアダプタが3.5Aということで大きいのが少し気になります。