ぺんとぴあ Dr.GRIP

 がーん。Zaurus用に買ったもののZaurusよりも製造装置のタッチパネルを操作するときに非常に便利で愛用している「パイロット TC-J1-1B ぺんとぴあ Dr.GRIP1+1タイプ」が生産中止になっているようです。スタイラスが使いやすくなおかつボールペンは伝票に記入がしやすいという滅多にない一石二鳥に成功している商品だと思っていたら無くなってしまいました。
 普通のDr.GRIPボールペンの芯を変えてスタイラスにすることもできるようなのですけどボールペンと2本持たなければいけないのは面倒です。後継でシャープペンも内蔵で値段が上がった TC-J2-1というのが出てはいますが軸がDr.GRIPタイプでないのとシャープペンは使用不可な伝票記入には邪魔です。
 検索してみたらGame Watchの自分にあったNDS用の「タッチペン」を探そう!というページで紹介されていました。