ANCHOR DURA-ACE チェック

 まだまだ慣れないニューANCHOR を乗りこなすため軽く市街を走りました。R9→桂川CR→松尾大社→物集女街道→R171→西大路で20km弱。CR ですれ違ったモールトン、物集女街道で追い越した MTB が本格的だった他はロードは見かけませんでした。
 新しいハンドルに慣れてきましたけど STI レバーの違いが予想以上に大きくレバーを使いこなすにはまだ掛かりそうです。ゴムの部分が 105 と比べて細長いようでレバーの動き方も違う。
 ドライブトレインは好調でダンシングしたときの感覚が全く違い押し戻される感じが無くなりどんどん加速します。全体のバランスが大幅に変わったのでクールダウンを兼ねて流しながらポジションを確認して若干ハンドルが近くなった分サドルの位置をずらしました。あと、30km/h を超える高速ターンの時にかなりアウトにふくらんでセンターラインや路肩ギリギリになるので小回りの練習も必要。

POLAR HRM Limit 136-154, MAX 189, AVE 152, InZone 0:14:26/1:14:41, 708KCAL
ANCHOR ODO Meter 2222.7km (MAX 45.3km/h, AVE 22.6km/h, TIM 0:51:29, DST 19.42km)