Microsoft アカウントのセキュリティの警告

 夕方プリウスでの帰り道、いきなりSHF32にSMSが着信し"誰かがMicrosoftアカウント****にアクセスした可能性があります。"というメールが届きました。自宅までもうすぐだったので駐車場に停めてから読みました。メールが届いた頃、私は運転していたのでPCもZE520KLも使っておらずどこかの誰かが不正アクセスを試みたようです。仕方がないのでパスワードを変更しました。

 以前のパスワードがPWGenの<AZ><az><09><symbols>設定で20文字で上限文字数が特に書いていなかったので32文字に増やしました。適当に入れて当たるようなパスワードは無いです。仮にパスワードで当たりを引かれても2段階目も突破しなければならず、総当たりするにも効率が悪いと思うのですけど余計な手間を掛けさせられているので嫌がらせにはなっています。

 あまり再々警告が届くようですとメールアドレス自体を変更したほうが速くなるかも。