プリウス

 とある道路施設の軒先で夜なのに鳥の鳴き声がすると思ったらツバメの巣がありました。ヒナがだいぶ大きくなってピーピー鳴いているようです。ヒナが巣からはみ出すほど大きくなっているようですと次にここを通るときには巣立っている可能性が高いです。
ツバメの親子
持っていたスマートフォンZE520KLのカメラで撮ってみましたけど暗くてブレ気味でした。EXIF情報によるとf/2, 1/8sec, ISO-3200, f=4mmで小さなレンズの限界でしょうか。フラッシュを焚くわけにもいかず(たぶんLEDでは十分な明るさまで届かない)、高さがあって近づくのも難しいので集光能力が高いレンズを付けたカメラでなければ鮮明な画像を撮るのは難しいと思いました。