エンジンオイル+オイルフィルター交換(440434km)、タイヤローテーション

 諸般の事情により日曜夕方に京都トヨペット七条本店へ入庫しました。整備内容はいつもどおりです。そろそろスタッドレスタイヤへの交換を考える時期です。夏タイヤをローテーションするかどうか少し迷いましたが現在の気温ならばもう一ヶ月ぐらいは大丈夫(最低気温>10℃)そうかと思いました。
 あと、理由はお店の方もわからないそうですが、長いこと品番指定で取り寄せてもらっていたDENSOオイルフィルターSF-102が今回からかなりの値上げとなりました。純正相当と性能に関しては大差は無さそうなので次回の交換からは通常品に戻そうかと思います。
近況。カメラを持っていくのを忘れたので先週の写真です。
Prius ODD Meter 440434km.

プリウス

Posted by tnakada